FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外携帯電話代理購入案内

本Blogは、香港在住の携帯電話研究家「山根康宏」個人が、海外の携帯電話を代理で購入し、日本へ発送する案内です。山根康宏のWEBサイト http://www.yamane.hk  からリンクされています。それ以外、直接このBlogへ飛んできた方は、先に http://www.yamane.hk を訪問してください。

本「海外携帯電話の代理購入」は「海外で携帯電話を購入したいが、買いにいく時間が無い」という方のために、私個人が代行して購入、日本へお送りするものです。当方は「販売店」「ショップ」ではありません。

以下の各事項を了承の上、申し込みください。

1.本「海外携帯電話代理購入」は、「携帯電話の販売」ではありません。販売店による販売ではなく、個人による「購入のお手伝い」にすぎません。
2.そのため、販売店のような細かいサポートはありません。また代金入金後のキャンセルはできません。
3.基本的に、購入される端末のスペックなどは、ご自身でお調べください。WEB上でどうしても不明な点などはお問い合わせ下さい(ただし販売店ではないので、詳細まではわからないことがあります)。
4.すなわち、「買いたい端末は決まっている、スペックも理解している。しかし自分で現地に買いに行けない」という人のために、私が「代行」して日本に送る、ということです。
5.販売店ではありませんので購入後のサポートは有料、あるいは行えません。たとえば故障品の修理は実費(往復送料+実費+手間賃)、各種設定は当方ではサポートできません(例:GPRS設定など)。
6.端末は購入時に動作チェックを行います。香港では「新品未開封品」は購入できません。必ず購入時に開封、SIMカードを入れて通話テストを行います。
7.初期不良があった場合、香港は「7日間交換可能」ですが、それ以上となると「修理扱い」となります。日本に送ってからでは7日以上たってしまうため、新品への交換はできなくなります(ただし修理はメーカーで行いますのできちんとした対応です。また基本的に保障期間内であるので無償修理です)。送料は日本→香港はご負担ください。香港→日本はこちらで負担します。初期不良対応は、日本に到着後、7日間以内のみとなります。なおあらかじめ動作確認を行ってから送るので、過去の例では初期不良の発生はほぼ皆無でした(初期不良がないことを保証するものではありませんが、キーパッドの押し具合、通話テスト、カメラ起動など一通りの動作チェックを行ってから発送しています)。
8.領収書は個人発行のものをお出しします。指定の書式がある場合はお問い合わせ下さい。また過去にあった事例として「領収書の書式が異なるためキャンセルしたい」ということがありました。領収書の書式が厳密な場合は、当方ではなく、細かい対応をしてくれる販売店を利用されてください。
9.購入後の修理は、往復の送料、修理実費、修理に出す手間賃(1回あたり3000円)をいただきます。
10.代理購入では香港正規販売品を扱います。メーカー保証1年がつきます。よって物損でなければ基本的には修理費用は無償です。なお「水没」は「全損」なので修理できません。
11.下記以外の端末を希望の場合はメールで問い合わせください。ただし対応できない場合もあります。
12.以上、当方が「販売店」ではなく、「あなたに代わって、お店に行って買ってくる」ものであることを再度ご確認のうえ、代理購入を利用されてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。